2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.12.26 (Mon)

福さん、今日の深爪までの事、アレコレ


ども、お世話係です。

今日は今年最後のサロンでした。
そしてサロン通い10年間で初めて深爪されてしまいました。
なかなか血が止まらなかったらしいです。
脚小指ほぼ爪がありません。 ヒィ〜〜〜ヒィ〜〜〜
福さんはテンションダダ下がりで寝てます。
ただでさえサロン嫌いなのに、
これは・・・嫌いから恐怖に変わったかも・・・


そんな福ちゃん、クリスマスまでは楽しく過ごしてました。

のり助さんが復興割引で九州に行ってきて、お土産をくれた。

20161210.jpg


マスターが美味しいお菓子をくださいました。

20161217.jpg
記念撮影ばかりで食べれずの涙目の福ちゃん。


その他、ヨックモックのお菓子、おかきおせんべい、オタフクお好み焼きセット、
アウトレットバームクーヘン沢山、ぼたもち、くだもの、
名古屋飯セットなど、皆さんから頂きました。

DSC_0860.jpg


そしてチャンピオン!
日本ライト級新チャンピオン 土屋修平選手 おめでとうございます

kingshuhei2016.jpg
友だちのお友だちの息子さんがチャンピオンになりました。
横断幕を作るということで、デザインをしました。
友だちが横断幕を作り、贈り、報告のウレシイ写メがきました。
どんどん活躍してくださいね〜!


12/23天皇誕生日に神社のもちつきに出かけました。

2016122331.jpg

餅・・・お世話係はきなこと大根おろしとあんこを食べてました
3個・・・食い過ぎじゃ〜〜〜

201612232.jpg



そして親友のお墓参りにいきました。


そんなこんなでクリスマス

20161223.jpg


つい昨日まで楽しかったのに、
今は深爪ショックでテンションダダ下がりです


どうぞお正月は楽しく過ごせます様に 


↓今年の年賀状に使う予定なり
Sふく2017

これクリスマスの写真じゃない? ヒドイ手抜きだワン




みんなで協力!熊本、東日本、ファイト♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

テーマ : 看板犬 - ジャンル : ペット

17:07  |  フク社長個人ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.13 (Tue)

無事、ケーキをいただきました♪



ども、ボクちゃんです

12月1日はボクちゃんの誕生日でした


その約1ヶ月前、
ボクちゃんは早朝から部屋中にゲーゲを吐きちらし
血のゲリピーをぶっ放しまくりました。
クリニックの待合室でも大量の血のゲリピー。
検便、血液検査、点滴、注射3本、薬、そして
クリニック疲れで、帰ってきてまた大量の血のゲリピーをぶっ放しました。
夜は絶食、ヘロヘロになって寝ました。
翌朝はご飯と薬を飲み、ゲリピーも止まり、
そのまた翌朝にやっとユルユルウンチが出て、徐々に血も混じらないウンチになりました。
そして復活!元気になりました。

毎年この誕生日の時期にクリニックのお世話になっています。

そしてその時、1年前より500g体重が増えた事が発覚!
ゲーゲと血のゲリピーをしてるのに4.5kg!
・・・確かに・・・首まで太り、贅肉が波うってます


デブデブチワワン福、という事で
当然ケーキは小さめにカット! (お世話係的には大きい

201612011.jpg


じらしにじらされたケーキ
ボクちゃんは男らしくガッつきましたよ!

201612012.jpg
(なぜ?なぜ、床に落として食うんじゃ〜〜〜


コレもいただき物です。
が、ボクちゃんは食べれませんけどね。

201612013.jpg


そして誕プレにコレもいただきました。
背中にボンボンがついてるよ。
なんか・・・なんか・・・誕プレなのか?
クリスマスプレゼントなのか? よくわからないが・・・

201612014.jpg


みんながカワイイ〜って言うから
まっ いいかっ♪

201612015.jpg




みんなで協力!熊本、東日本、ファイト♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

テーマ : 看板犬 - ジャンル : ペット

14:24  |  フク社長個人ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.01 (Thu)

今日は “ ケーキの日 ”

2016121fuku1.jpg


お察しの通り

昨夜はスル〜でした。

そして、今朝は

記念撮影とやらをしました。


“ やはりあった!ボクちゃんのケーキ ”


問題は “ いつ ” いつ頂戴できるかという事!


2016121fuku2.jpg


おらおらっ、いつやねんっ!  と言いたいとこですが

お世話係の様子をみたいと思います。

今日はお世話係から離れません!







みんなで協力!熊本、東日本、ファイト♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村
11:05  |  フク社長個人ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.30 (Wed)

明日は “ ケーキの日 ”

福助くん9歳



秋も深まり、今日この頃はすっかり冬って感じどすなぁ〜

どもっ、 福助フク社長です。

11月のイベント “キウイ狩り” も終り
12月のイベントを待つばかりのボクちゃんです。

ええ、そうなんです。
冷凍庫にケーキがあります。
お世話係がコソコソ隠していたのを
ボクちゃんはミタゾノ!!

明日、または今夜
お世話係の機嫌が良ければ、イブケーキが戴けるかも!
かも!


福助くん9歳最後の日



名古屋、桜通りのいちょうは真っ黄色に色づき
歩道はフワフワな黄色の絨毯に・・・
踏み潰された銀杏はクサイクサイ・・・
明日は12月1日
ケーキの日です



みんなで協力!熊本、東日本、ファイト♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

テーマ : 看板犬 - ジャンル : ペット

11:15  |  フク社長個人ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.08 (Tue)

最近の福ちゃん


福ちゃんクリスマス

もう・・・の時期かぁ〜〜


以上

テーマ : 看板犬 - ジャンル : ペット

16:14  |  フク社長個人ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT