2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.01.14 (Sat)

名古屋も雪なり〜




遅くなりましたが・・・

あけ おめ なり

そして今日明日は

なり


IMG_7148.jpg



積もるのかなぁ〜〜〜

皆ワンとこは、どんなかんじ?




みんなで協力!熊本、東日本、ファイト♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村
11:58  |  名古屋市中区プチ情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.14 (Fri)

今日のランチ♪

お世話係の今日のランチです♪

↓じゃこのサラダヲと肉まんです♪

10141.jpg

歯の定期検診の帰りに名駅で買ってきました。

アンデルセンのコーンブレッドを買いに寄ったのですが、まだ焼き上がって無かったので

コレを買って帰って来ました (ナゼに説明してるのか・・・?)


・・・?・・・ん?・・・視線?・・・?

10142.jpg


ナニ? その せつな目・・・ い や や~?

10143.jpg


今日も実に食べにくい・・・

「じゃ~ 匂いだけ どぞっ!」

10144.jpg

・・・てな感じで、今日もランチが始まった とさ・・・

結局、肉まんの皮をちょびっとと、大根5本とにんじん3本とレタスの切れ端を差し上げました。

 とさ・・・終り




ついでに中区プチ情報を一つ

↓こちら、いつも行く 名古屋名物あんかけスパのランチです♪ 美味しそうでしょ~

10145.jpg

Spaghetti in PASSO (ぱっそ) 愛知県名古屋市中区丸の内1-12-19

名古屋には沢山のあんかけスパ屋さんがありますが

お世話係はココのあんかけスパが好きです

このAランチ↑はクリームコロッケと海老フライ2とウインナーと卵がパラパラとのっかっています。

+サラダとご飯!いろいろ食べれる喜び うふっ。

「えっ?ナニ?麺にご飯?」と思われたそこのアナタ、

この辛いソースはご飯に合うんですよ!ご飯に付けて食べると美味しいんです。

ご飯に食べるラー油が合う様に、白ご飯にこのソースは合うんです。(PASSOのソースはとくに合う)

ど太い油ギトギト麺と辛~~いあんかけスパで懲りた方も多々いらっしゃるかと思いますが

PASSOは食べやすい麺と程よい辛さで、初めての方にはもってこいの名古屋スパと思いますよ。

ココも、名古屋城見物の帰りなどに寄るのもありでしょうか? むふっ

因に、この辺りも福助フク社長のお散歩営業コースです。


以上 プチ情報でした~ でわまたいつか




みんなで応援!いっしょに頑張ろうね、東日本♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : 看板犬 - ジャンル : ペット

15:12  |  名古屋市中区プチ情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.09.20 (Tue)

避難勧告! 名古屋市の皆さんもご注意ください!

台風

名古屋市も雨が酷くなってきました


下記↓情報あり ご注意ください。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110920-837892.html

名古屋市40万人に避難勧告 氾濫の恐れ

 名古屋市は20日、大雨で市内の天白川と庄内川が氾濫する恐れがあるとして、瑞穂、南、緑、天白、北、守山の6区の約17万世帯の約40万人に避難勧告を出した。

 市は災害対策本部を設置。扇川でも水位が上昇しているとして、緑区の一部地域に避難準備を呼び掛けた。市によると、守山区の市営施設の駐車場では6、7台の車が水没したが、ドライバー全員の無事が確認された。

 このほか愛知県岡崎市では4棟が床上浸水、11棟が床下浸水の被害が出たほか、一部道路が冠水した。また隣接する同県西尾市でも1棟が床上浸水、2棟が床下浸水となった。

 岐阜県土岐市の中央自動車道土岐-多治見インター間の上り線では20日午前、土砂が崩れ、通行止めとなった。けが人はいない。(共同)

 [2011年9月20日12時47分]


くれぐれも、気をつけて避難してください。

東海豪雨の様になりません様に。




あ あ 

今夜でいいと思い

バルコニーとポーチのプランターなど

寄せずに出勤してしまった・・・ヤバイ・・・

川越え出来ず

今夜はオフィスに泊まりになるかも・・・

福ちゃんとオフィスに泊まりになるかも・・・

喧嘩するかも・・・

「ナニ 食ってんじゃ~ くれ~」

「ダメ~ 私のぉ~」 ボカスカ ボカスカ



只今 名古屋 土砂降りです

テーマ : 看板犬 - ジャンル : ペット

14:38  |  名古屋市中区プチ情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.07.16 (Sat)

近所の神社のお祭り♪

「フク社長~~~ おみこし 御神輿 見ました~?」

「騒々しいね~、君もなんだかお世話係に似て来たね~」

「えっ そうですかぁ~ それっていい事?」

「それより おみこしですけど~見てる方がちょっち恥ずかしかったですぅ」

「えっ? なんで?」

「コレコレ 見てくださいよ~」

7161.jpg


「ねっ ねっ 見えます? 実は男性陣は赤ふんどしの半ケツ丸出しなんですよ~ 

    名古屋栄の中心で(本当は中心より3~4本通り西)赤ふん半ケツですよ~

  うら若き乙女に刺激が強過ぎて~~~ キャ~~~」

「キャ~~って・・・うら若き乙女が半ケツって言うかなぁ~」

「ヤダッもう~ だから写真も遠くからしか撮れなかったんですよ~ キャ~~」

7162.jpg


「そういえば 神輿の担ぎ手募集してませんでした?

   フク社長も担げば良かったのに~~~~ 赤ふん姿見たかったかも プププッ」

「エェ~~~~赤ふん? いっ・・・」

7163.jpg


「いいかも・・・」

「いいのかよっ」





みんなで応援!いっしょに頑張ろうね、東日本♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



「お~~~い 全国の 福助く~~~~ん♪」
ペタッと付箋 はって ちょうだいね~~~♪


テーマ : 看板犬 - ジャンル : ペット

18:00  |  名古屋市中区プチ情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.07 (Sat)

「勝手にプチ情報」名古屋市中区丸の内 編-1-

新企画だぴょん♪

---「勝手にプチ情報」名古屋市中区○○○ 編---


がお届けしま~~~す。

(この企画、お世話係さんには内緒ですぴょんよ)

しか~~し 私、節約家なので時々しか外食しませんので

本当に時々UPとなるんだぴょん あしからずだぴょ~~~ん



今回はこちらのお店を紹介するぴょん

名古屋市中区丸の内1丁目の丸の内テラス1Fにございます

「CAFE A. Bloom」 ファミレスも無い1丁目には大変貴重なカフェと思われます

↓入口も、いい感じでしょ~ コーヒーモーニングの金額が魅力ですぴょん

5081.jpg


↓落ち着いた店内(写メが下手でごめんなさいね)意外に広いんです。

5082.jpg

外が見れる入口側の席がオススメかしら?いい雰囲気ですよ~
PC4台設置の独立したスペースも有り)


↓「鉄板てこねハンバーグ」がここのご自慢でしょうか?

5083.jpg

名古屋人には鉄板はグッときますよね~
先日「生姜焼きランチ」を社員が頂いた様です
ときどき「焼きそば定食ランチ」もあるようです


↓今日はAモーニングを頂きました

5084.jpg

飲み物代(アイスコーヒー¥350)でこれだけ付いています(Aモーニング)
他にも色々ありましたよ

丸の内1丁目には喫茶店が数件しかありませんし、
夜も遅くても7時くらいには終わってしまいます。(土曜は午前中だけとか、日曜日は休みとか)
なので、お洒落なBloomは本当に貴重ですぴょん

私、勝手に応援するぴょん
皆さんも応援してぴょんよ~~~


以上 でした 終わり





みんなで応援!いっしょに頑張ろうね、東日本♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:53  |  名古屋市中区プチ情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |