2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.05.29 (Mon)

取り急ぎ・・・


広告が出てしまったので・・・

夕暮れの福ちゃん

福ちゃんの写真を取り急ぎ・・・



 

テーマ : 看板犬 - ジャンル : ペット

19:51  |  看板犬のお仕事  |  コメント(0)

2017.04.26 (Wed)

5/4 アンジェリーク定期演奏会の情報♪


毎度、お世話になっております。
看板犬の「福助フク社長」ですっ

ひっさびさに、本業の看板犬としての役割を果たしますっ


ではコチラをご覧ください↓ アンジェリーク定期演奏会ポスターです。

アンジェリーク定期演奏会のポスター

「第7回 名古屋アンジェリーク吹奏楽団 定期演奏会」

開催日 平成29年5月4日(木・祝)
場 所  名古屋市青少年センター・アートピアホール (ナディアパーク11F)
時 間  13時00分(開場)   13時30分(開演)
入場無料(要入場券)

名古屋市を中心に集まった、小学校5年生から高校生の約50名のメンバーで活動され、
地域のイベントや演奏会に参加したり、
デイケアセンターや老人ホームへの慰問演奏なども行なってるようです。

5月4日(木・祝)定期演奏会ということで
もうすぐなので、勝手に宣伝告知してしまいました。(お許しを〜〜〜

GWの後半、演奏会もお楽しみくださいね♪


福助フク社長
(ボクちゃんとこはポスターもデザインしています。で、勝手に宣伝しちゃってます。)




みんなで協力!熊本、東北、ファイト♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

テーマ : 看板犬 - ジャンル : ペット

16:05  |  看板犬のお仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.03.20 (Mon)

26日はサロン・ド・マルシェ(愛知県日進市藤島町)


こんぬずば、福助フク社長でつっ!


オラ・・・ご無沙汰中になぜか 4.8kg にまで成長してしまいました。


2017320.jpg

あら不思議・・・


 本 題 

3月26日(日)は龍谷寺で 第19回 芳桜茶会 が開催されます。
場所は龍谷寺(愛知県日進市藤島町寺下甲29)
お茶席券は当日券もご用意しています。
桜の木の下で一服のお茶をお楽しみください。

そして同時開催は、フリーマーケットとサロン・ド・マルシェ!(入場無料)
どちらも大人気のイベント!どなたでもご入場いただけますので
ぜひぜひ皆さんお誘い合わせでお越しください。
今回サロン・ド・マルシェは22店舗が出店だそうです!ワクワクです。

29年3月26日芳桜茶会チラシ

オラ・・・何を食べようかなぁ〜〜〜 




          

以下、おサボリ中の福助フク社長の様子をちょっとだけお見せします

2月、お世話係の誕生日にテツヤのロールケーキを貰う!
オラが貰う

2017206.jpg

ウマかった


3月、マラソンに出た!
近所のオラのコレが出た!
名はサナリンという

20173121.jpg

応援をした!
メチャ元気にぶっ飛ばして、アッと言う間に通過。
待ち時間が長過ぎて
オラ・・・寝てた

20173122.jpg


応援も結構疲れるんだね〜
で・・・
甘い物を食べて疲れをとることにした。
テツヤのバームクーヘン〈HARD〉。


2017314.jpg


うちに有るお菓子は、ほとんどが貰い物である ありがたい!


ここ1ヶ月の間の
イチゴ、どらやき、麩餅、バームクーヘン、羊羹、甘夏みかん、野菜、養老のお餅、などなど
皆さんありがとうございます



みんなで協力!熊本、東北、ファイト♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

テーマ : 看板犬 - ジャンル : ペット

16:14  |  看板犬のお仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.10.08 (Sat)

終了しました・・・中室牧子氏の講演会情報!

終了しました。



 昨晩
   ホゲ〜〜〜とTV「林先生が驚く 初耳学!」を見てたら、
   中室牧子氏が登場!


中室牧子氏/TV「林先生が驚く初耳学」



 中室牧子氏といえば・・・

 今度、日進市にて講演をされる、あの中室牧子氏よ。


中室牧子氏講演/子育て支援センター


 優しいお顔されてるのに、ハキハキとお話しされてて
  引き込まれる、引き込まれる!
  もっとお話を聴きたいと思っちゃったわよぉ〜

 じゃ〜 行ったら?
   ボクは大丈夫だよ、お留守番してるから。
   お話し聴けるチャンスだよ!

 そうよね〜、チャンスよね〜〜〜
  なんかドキドキしてきたわぁ〜〜〜楽しみ楽しみ!
  整理券ゲットしなくては!


* * * * * * *

 で、ここで改めてお知らせです。

10月8日(土)
第24回 日東子育て支援センター 子育て講演会 開催!

演題 「教育に科学的根拠を 
     〜成功する子どもを育てるには〜」


講師は中室牧子氏 (教育経済学者 慶應義塾大学准教授)

日時/平成28年10月8日(土) 13時開場(13時30分〜15時)
場所/日進市民会館小ホール
料金/無料
定員/300人(整理券が必要です)※どなたでもご参加いただけます。
※整理券は日東保育園にて先着順で配布しております。お問い合せください。


◎日東保育園HP http://www.nitto-hoikuen.com/
◎米野木台西保育園〈リクルート&行事お知らせ〉HP http://komenokidainishi-hoikuen.com/
 ↑職員募集情報もございます。

* * * * * * *



 10月8日はが居ない・・・っうことは・・・
  オイラやりたい放題の大暴れができるっちゅ〜事やんけ!!!

  ふっ・・・ ふふっ・・・ ふふふふふっ・・・

2016926福






みんなで協力!熊本、東日本、ファイト♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

テーマ : 看板犬 - ジャンル : ペット

18:20  |  看板犬のお仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.08.25 (Thu)

大の武男の個展(名古屋) & 頂き物紹介 & ハンズメッセ

毎度、お世話になっております。
看板犬の「福助フク社長」ですっ

今回も本業の看板犬としての役割を果たしますっ


ではコチラをご覧ください↓ 大の武男 -尾張の畸人伝原画展です。

大の武男/尾張の畸人伝原画展

「あれ?この絵、見た事があるぞ!」って方、沢山おみえでしょう。
9月6日から11日まで
名古屋市民ギャラリー7階3A展示室で原画展を開催されます。
ぜひぜひ足をお運びくださいね。

大の武男個展/



* * * * *

次↓コチラ↓
コチラは奄美大島の凪屋さんのかりんとうです。
この夏、奄美大島に遊びに行った河合君に頼んで、沢山買って来てもらいました。

凪屋かりんとうと福助くん


今回は「あいかな」も頼みました。

あいかな

「あいかな」・・・こちらも食べ出したら止まりません!激ウマです!


* * * * *

そして↓コチラ↓
お友だちにいただきました。 当然ウマイ!

DSC_0647.jpg


* * * * *

そして↓コチラ↓
今日から始まったハンズメッセでお世話係が買ってきました。

ハンズメッセ


以上 告知といつもの頂き物紹介と、ハンズメッセ買物でした。




みんなで協力!熊本、東日本、ファイト♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

テーマ : 看板犬 - ジャンル : ペット

18:11  |  看板犬のお仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT