2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.04.09 (Sat)

がぶんじょぉ~

ごんずぬばっ 

わだじ、おぜわがぎゃりでじゅ

がぶんじょぉで

ばなはじゅるじゅる、がおはひりびり、あだまはがゆかゆ、めもがゆがゆいだぁいだぁでじゅ

はやぐ おわっで~ がぶん


「ナニ 何言ってんの? それ何語?」

「あ フク社長~、花粉ですよ、お世話係さん花粉症で大変なんですよ」

「あらま 酷い鼻づまりで何言ってるのかわかんないね~」

「ほんと 今日は特に眼が痒いらしいですよ」


がぁああああ がゆいがゆい めが めがぁがゆい~ でも がけない がぁいじゃ~ダメ~

「ナニ? 何?」

「だがら~ めがね めが・・・ がゆぐどぉえ~~・・・」

「めが・・・? じゃ~目薬させば?」

「がぁっ そうだ そうじょね~めぐずり めぐずりっ あっだぁ~めぐじゅり」

 
471.jpg


「あっ あっ 待って めがね・・・めが・・・」

「なじぃ? だから めが がゆいっでいっでるじゃ~ないどぇすが~ もう~~うるじゃいっ」

点 眼!

  ボタ 

    ボタ 

      ボタ 

        ボタ

「ぐえ~~~ なんじゃ~ごりゃぁ~~~」

「だから~・・・」


472.jpg


目薬は メガネを外して 差しましょう


・・・情けないワン・・・





みんなで応援!いっしょに頑張ろうね、東日本♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

17:13  |  お世話係1個人ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

オカンも4月は鼻が開花~。鼻水満開です~。
2月ぐらいから気をつけてマスクを着用してましたが
効果の程は・・・これからが本番なのでわかりません(笑)
目も少々痒いのですが、マスクして眼鏡すると、
眼鏡が曇ってしまうので、我慢しております。
お互い、頑張ってこのシーズンを乗り切りましょうね。

リンクの件、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

あ、小麦さんは獣医さん曰く、
5段階の1がやせすぎ、3が普通として、4番目。
との評価でございます。もうちょっと痩せたいねと。
体格がボステリぐらいありますので重いのです。
小麦オカン |  2011.04.08(金) 11:51 | URL |  【編集】

♪こむ~ぎ~~♪ オカンちゃんへ

今朝の名古屋は雨だったよ、空気中の花粉も流されたかちら?v-286

> オカンも4月は鼻が開花~。鼻水満開です~ これからが本番。
↑ん?スギ花粉?ヒノキ?ムギ花粉?  小麦がフン?(これは年中だねv-238

ほんと辛いよね~。
お世話係なんてマスク・メガネ・帽子でメチャ怪しい奴になってるよ。
でも、スギだからそろそろ終わると思うけどね。

> 小麦さんは~体格がボステリぐらいあります~。
じゃ~ちょっと痩せれば5kgくらいにはなれるのかな?
でも、そんなに太ってる感じもないよね~。

福ちゃんは、骨太で肋骨が横に張ってるから大きいんだって(獣医さん曰く)
獣医さん好みの体格だから「いい犬だ、いい犬だ」って褒めてくれます。
でも、外ではいろんな人から「ええ~~~チワワ~?ほんと?大きっ!」と驚かれます。
結構、複雑っす。 トホホ

福助フク社長です♪ |  2011.04.09(土) 17:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1201fukusama.blog67.fc2.com/tb.php/133-0356ff02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |