2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.04.11 (Mon)

畑仕事♪

愛知県は知多市に

畑仕事のお手伝いに行ってきました。

今回のお仕事は 「ビワ畑 ~ちぎって ほかって ほっかむり~」 です。

枯れた実を落として、間引きしてほかって、袋を被せる作業、

ご指導してくださった方は

こちらの方です。



写真↓ 福ちゃん と おじさん

「?・・・おじさん?・・・」

4112.jpg


「はっ 間違えましたっ、失礼」

訂正!

写真↓ 福ちゃん と 中国の被り物

「?・・・中国のかぶりもの?・・・」

4111.jpg


「げっ また 間違えました。失礼しました。

   かわらしい~ ジンおばちゃんです」

「まったくも~ 言葉に気をつけてよ ビワ貰えないよ~」

「ハイッ」


写真↓ ぼくちゃん と ビワ

4113.jpg


沢山 み~のれっ~~~♪





みんなで応援!いっしょに頑張ろうね、東日本♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


また、地震・・・こっ 怖かった~~~


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

17:37  |  フク社長個人ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

えーっと・・・・・
お手伝いに行ったんですよねえ・・・・・?

しゃっちょさんと写真撮って遊んでいるような・・・・・

あ! この後で畑仕事したんですよね!
美味しいビワがたくさん実ってたくさん貰えますように♪
小麦オカン |  2011.04.11(月) 23:45 | URL |  【編集】

小麦オカンちゃんへ♪ 鋭っ!

> お手伝いに行ったんですよねえ・・・・・?
はい! はい! もちろんしたワンよ!v-286

ビワ畑の前に、キウイ畑のお手入れもしたワンよ。
作業に参加しないと貰えないからね~、頑張ったワン。
で、その後ランチして、オヤツおよばれして、お抹茶をいただき、ねぎと大根を貰いました。

えっ? もちろんお手伝いに行ったんだよv-286 たぶん・・・
福助フク社長です♪ |  2011.04.12(火) 17:00 | URL |  【編集】

いいですわねー。
シャチョーさん、ビワ食べたのー?
いいなぁー。高級ですわよー。
ビワってお腹いっぱい食べたことないしぃー。
地震ほんとイヤになっちゃうわぁ
愛知は揺れたんだぁー。
早く余震おさまってくれたらいいのにねぇ。
byはなちゃん
ぷぷこどっぐ |  2011.04.12(火) 17:50 | URL |  【編集】

はなちゃん&ぷぷちゃんへ♪

まだ!まだですワンv-286

ビワはまだ、青くちっこいです。大きく育つように間引きをしてきました。

ぼくちゃんも食べた事がありません。

ぼくちゃんのお口にポポポポ~ン♪と入るのでしょうか?


地震・・・東北の方々、本当にお辛いことでしょうね。
とにかく、早くゆっくり身体を休める仮設住宅なりが出来るといいですね。
はなちゃん、日本政府にビシッと言ってやって~!
「ポポポポ~ンとやらんかい!」って・・・
応援していこうねv-286


福助フク社長です♪ |  2011.04.13(水) 17:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1201fukusama.blog67.fc2.com/tb.php/135-8f21d873

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |