2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.20 (Fri)

撤去されるツバメの巣 兎っ

兎っ うっ ウッ (泣)

兎っ うっ ウッ (泣)

「? あれ? ウサ子ちゃんどうしたの?」

「あっ 福助フク社長 聞いてください じつは・・・」


私のマンションの駐輪場にツバメさんご夫婦がお引っ越ししてきたんです。
青くツヤツヤ光ってるカワイイご夫婦です。
近所の家が取壊されてるので我がマンションに新居(巣)をかまえた様なんです。
・・・が、朝見るとあるんですが夜見ると新居が撤去されて無いんです。
ここ一週間くらい毎日その繰り返し、作っては壊され作っては壊され・・・
でも、わずかに残った新居跡に、毎晩、ご夫婦は丸くなってネンネしてるんです。
その姿を見る度
おヒナさん達はドコにいったのか・・・誕生前に捨てられたのか・・・と疑問が・・・
考えたら気の毒で気の毒で
毎晩胸が詰まってしまって・・・兎っ うっ ウッ (泣)
多分、管理人さんが毎日撤去してるんですよ!
今朝もチェックしてましたから!しかも満足げにっ!
ガラ空きの駐輪場ですよ!数ヶ月ぐらい温かく見守れないんでしょうか?
誰かさんの掃除の行き届かない駐輪場の虫だって食べてくれるんですよ。
駅の入口ド真ん中のツバメの巣ですら、
「頭上注意」張り紙で皆さんが見守っているのに・・・
糞なんて掃けばいい、土に還ります。
それよりタバコのポイ捨てを気にしてくださいと言いたいわ~。
あの管理人に、動物や植物への愛情が感じられないと思ってるのは私だけでしょうか?
そんな事言ってる自分が率先して
草花達の手入れをしなくてはいけないんでしょうね~
なんか、本当に考えさせられちゃって~~~ 兎っ うっ ウッ (泣)



「そうか~ いろんな考えがあるから 難しいね~

    でも ぼくちゃんも ツバメさんが可哀相と思っちゃう歓迎派だよ」

「ウッ ウッ 私も歓迎派です。

    で こんな情報がありました ご覧下さい」

http://www.biodic.go.jp/reports/5-4/p028.html
5200.jpg


「迷惑な場所もあるでしょうし、実際自分のベランダだったら困るかもしれません。

    でも、今回はガラ空きの駐輪場です。勝手な事言ってるかもしれませんが

        悲しいです。」

「どんな命も大切だからね

    ツバメも動植物も 子供達も 人も 見守って行こうね」

「ハイ 頑張ります」




ツバメさん
5201.jpg





みんなで応援!いっしょに頑張ろうね、東日本♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



「お~~~い 全国の 福助く~~~~ん♪」
ペタッと付箋 はって ちょうだいね~~~♪





テーマ : 看板犬 - ジャンル : ペット

14:59  |  ウサ子のブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

うちの近くの店のとこにも
巣がありますよ^^
難しい問題ですよねぇ・・
人によりますしね;

いつみても福助くんは素敵です///
あっくんもかなりでかいです!
イヴと並ばせたらサイズが・・(笑
依里 |  2011.05.20(金) 14:04 | URL |  【編集】

依里ちゃんへ♪

こんにちは ウサ子ですv-530

集合住宅では本当に難しい問題・・・
ちょっとした事が「問題」に変わっちゃうんだよね~
でも、見てると愛情がわいて来ちゃって~ うっ うっ

イヴちゃんは小さいのに「威張ってる?」
プププッ カワイイねっ♪
ウサ子です♪ |  2011.05.21(土) 12:21 | URL |  【編集】

立場が変わると見方も考え方も変わりますし、
なんとか八方うまく収まらないかしらと、
気に病んでしまいますよね。
兎角、人の世は住みにくいねー(ため息)

ツバメさん、しゃっちょさんは大歓迎らしいから、
早く引っ越ししてー。
小麦オカン |  2011.05.21(土) 23:19 | URL |  【編集】

小麦オカンちゃまへ♪

> 兎角、人の世は住みにくいねー
 ↑ナイスッ
ウサ子の記事だけに、兎角っ! さすがっ! 尊敬~~~v-344

v-530ええ、分かってるんですよ、
人の数だけ考えもあると言う事も・・・
でも、でも、不憫で・・・
でも、「私が面倒見ます」とも言えないだけに情けなく・・・v-530ダメなウサ子

はぁ~~~ 今週は疲れちゃったわ~ 疲れた時は
ジャムビンのチョコレートを一つ パクッとなv-530v-344
ウサ子です♪ |  2011.05.22(日) 16:41 | URL |  【編集】

こんにちは。
チワワまめたろうと申します。
このたび、ブログ村デカチワに
いれていただいた新入りチワワです。
どうぞよろしくお願いいたします。
以前・・・アメブロさんにいらっしゃい
ませんでしたか・・・?

我が家にはつばめは来たことがありませんが
やもりが来ることがあります。
去年は来てたので今年も待ってます♪
いつだったかお向かいさんにつばめが
来ていたので、うちにも来る可能性が
あるわけで、そのときは歓迎します。
チワワまめたろう |  2011.05.25(水) 09:49 | URL |  【編集】

まめたろうくんへ♪

ブログ村「デカチワ」にようこそっ♪
こちらこそ、よろしくね~♪   (byお世話係)

> 以前・・・アメブロさんに・・・?
↑ヘヘッ♪ウレチ~、知っててくれたんだ~♪ありがとう♪
今秋くらいにまたアメブロ復帰・・・しようかなぁ~・・・と考えてます♪
その時はまた、ヨロシクね♪   (by福ちゃん)

> 我が家にはヤモリが・・・
以前、我が家もベランダにチョロチョロ来てました~ ぷぷっ♪
> ツバメ歓迎します。
ありがとうございます♪
我がマンション、また撤去されてました。
昨晩も跡形も無い所で2羽ネンネしてました。(泣)
今年は酷い目に遭わせてしまいました、来年までに「撤去されない対策」を考えたいと思っています。
応援、よろしくお願いします(ペコリ)  (byウサ子)
お世話係&福ちゃん&ウサ子です♪ |  2011.05.25(水) 11:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1201fukusama.blog67.fc2.com/tb.php/152-7773ef3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
