2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.03 (Fri)

ツバメちゃん♪

「福チャチョ~~~

    福チャチョ~~~ォ」

「ハイ ハイ ここですよ なんですか?」

「この 写メ見てくださいっ! さん(社員)からの写メですぅっ」

6031.jpg


「激カワですっ」

「ほんとだ~ どうしたの? このツバメっ子」

さん曰く 道端で転がってたらしいんです。でっ 心配して

    どうしました? って声をかけたらしいんですよ」

「えっ 転がってた? 

    でっ なんて?」

6032_20110603174233.jpg


「べつに・・・ って一言だけ・・・」

「どっかで 聞いたような・・・」

「ケガしてるのかと心配して聞いたらしいんですが、元気に飛んで行ったらしいんですぅ」

「機嫌が悪かっただけだね~」

「ハイ 

   元気で世界中を飛んでください ってサヨナラしたらしいですよ」

「良かった 良かった」

「ん? このツバメっ子 何かくわえてるね~」

「本当だ、何でしょう、ご飯でしょうか?」

6033.jpg


「ぼくちゃんもそろそろご飯・・・よろしく」

「ヘイ ただいまっ」

     


みんなで応援!いっしょに頑張ろうね、東日本♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



「お~~~い 全国の 福助く~~~~ん♪」
ペタッと付箋 はって ちょうだいね~~~♪


テーマ : 看板犬 - ジャンル : ペット

19:12  |  ウサ子のブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ツバメさんって、いつも猛スピードで飛んでいるから
あまり動いていない姿を見たことがありませんでした。
けっこーカワユラシイお顔立ちですこと!
小麦オカン |  2011.06.04(土) 00:38 | URL |  【編集】

小麦オカンちゃまへ♪

> ツバメさんって、いつも猛スピードで飛んでいるから
↑大人は、そうですね。
ピュ~~~~と来るから、思わず「ヒエッ」と叫んでしゃがんだりして・・・

このツバメっ子は巣から落ちたか、飛行訓練中(のろまなツバメ)の失敗か、道に転がってたそうな。
黄色い口を大きく開けてピ~ピ~鳴いてたけど、近寄ったら
ヤベ~~~ってヨロバタ飛んだそうです。
いくもの危険にぶつかりながら大人になって行くんですね・・・

確かに・・・福ちゃんも(小麦ちゃんは?)
戸に挟まれたり、ガラス戸に激突したり、机の脚にぶつかったりして大人になりやしたなぁ~ シミジミ・・・
お世話係です♪ |  2011.06.04(土) 10:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1201fukusama.blog67.fc2.com/tb.php/155-8e129ac7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |