2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.25 (Sun)

今日もタクシーがポイ捨てする の巻

さて はて

皆さんの街ではどうでしょうか?

名古屋中区のこの辺りは

タクシーのオッサンが

タバコの吸い殻を道路の排水溝にガバガバと捨てていきます。

先程も○B○文化(タクシー)のオッサンが車の吸い殻入れのタバコを捨てていました。(子会社?)


この地域は見かねた数人が朝晩ゴミ拾いをしています。

我が社の社員もだいたい、夜(タバコ)100本は拾います。

そんな社員に見つかったタクシーのオッサン・・・ど叱られました。

社員「こらっ~~ ど恥ずかしい事するな! そんな所にタバコを捨てるな!」

「はっ? はぁ~ すいません・・・」

社員「どこに捨ててるんじゃ~ どアホ! ええ歳こいてみっともね~事するな!」

「・・・」

多分このオッサンは馬鹿です。

なんで?なんで排水溝だからいいんじゃないの?ってな顔してタバコを吸っていました。

馬鹿に言っても理解出来ないでしょう。

サされでもしたらアホらしいので、途中でやめました。

しかも今日は土曜日で人も少ない。

何かあっても、目撃者がいなさ過ぎです。


お世話係は

「怒る時は大勢の人前で怒れ。

馬鹿は、恥をかかせて、やっと気が付くか気が付かないかだ」
と思っています。

でも、ゴミでもタバコでもポイ捨てする奴はポイ捨てが悪い事と思っていないから

なかなかヤメない・・・悪い事だと教えてもヤメない。

知り合いにもヤメないアホがいます。


お世話係が止めなかったら

「溝に手をつっこんで拾わせた」・・・と社員。

それも、やらせるなら大勢の人前でやらせなければ効果が無い・・・と思う私

でも いつか やらせましょう!


タクシーのオッチャン、名駅に向かう公務員&お務め帰りの方々、

その他あの人この人そこの人

タバコは灰皿のある所で吸い、

火が点いたままポイ捨てせず、

排水溝にも捨てず、持ち帰ってください。

大人だから、そのくらい出来るでしょっ!



以上 今日もタクシーがポイ捨てする の巻 でした。 終り




みんなで応援!いっしょに頑張ろうね、東日本♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
12:12  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1201fukusama.blog67.fc2.com/tb.php/182-43c72424

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |