2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.10.14 (Wed)

看板犬の頂き物・・・岐阜の太秋柿!


毎度、お世話になっております。
看板犬の「福助フク社長」ですっ

今回も本業の看板犬としての役割を果たしますっ


ではコチラをご覧ください↓ 岐阜県大野町の太秋柿です。

太秋柿1


送っていただいたのは、のりちゃんです。
(のりちゃんは映画や観光企画のお仕事をしています)


送ってくださったのは、岐阜県観光連盟 飛騨・美濃観光名古屋センターさん。
名古屋の栄 オアシス21に岐阜県アンテナショップ ジ・フーズがあります。
「とびきり野菜市」が人気です。


DSC_0323.jpg


岐阜県と言えば、富有柿が有名です。
この「太秋柿」は富有柿がベースに、「次郎」と「興津15号」を掛け合わせて出来た品種を
掛け合わせて生まれた完全甘柿品種だそうです。(ネットより抜粋)
果肉が梨のようにサクサクシャキシャキとして軟らかく、果汁が大変多いのが特徴なんだそうです。

そして実に大きい!!!厚みも7cmくらいあります、ぶ厚い!!!
そしてなぜか青い!!!ウソみたいだが青いうちから食べられる!!!
驚きの柿です。(主な生産地は熊本らしいです)
青い柿を食べるなんて、勇気がいるわぁ〜〜〜ドッキドキ

ちなみに↓コチラでいろいろ(岐阜)紹介されてますので、ご訪問くださいね。
岐阜県観光連盟 飛騨・美濃観光名古屋センターさんのはFacebookを利用しています。
岐阜県観光連盟-飛騨美濃観光名古屋センター




そして、日曜日には道の駅土産をいただきました。

↓コレ  ラーメン2食入りでたったの206円!これがまたウマイ!!!

お土産


この他、リンゴ、梨、シャインマスカットなど産直土産もいただきました。
皆さん、ありがとうございます。

もちろん、福助フク社長は一切食べる事が許されておりません。
まだ、phご飯のみの厳ちぃ〜〜〜〜お食事です。

そして、来週は・・・
病院と美容院の予定!
病院! 美容院! どちらも大嫌いです!

病院!シャンプー!と聞くと・・・固まります↓

フク

以上、貰い物報告でした。


明日はお世話係は滋賀の黒壁スクエアに行きます。
では、あちらでヾ(o´∀`o)ノ



みんなで協力!東日本ファイト♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

テーマ : 看板犬 - ジャンル : ペット

17:46  |  看板犬のお仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1201fukusama.blog67.fc2.com/tb.php/274-9f915968

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
