2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.06 (Mon)

トラックバックテーマ 第1034回「夏の終わりを感じた出来事」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「夏の終わりを感じた出来事」です。昼はまだまだ暑い、夜もなかなか温度が下がらない・・・それでも、暦の上では秋…あなたが最近、「夏の終わりを感じた出来事」はありますか?吉久が感じたことは、いつだったか、八月の後半、まだまだ暑かった時ではあ・..
トラックバックテーマ 第1034回「夏の終わりを感じた出来事」





8月 夏休みまっただ中に 

チカボーが ブ~~ンと やってきた。

「おおお~~~ カブトムシ!」と中年~初老の大人達が 大喜び!

「でも あと1ヶ月の命 9月には死んじゃう だから 放そうか どうしよう・・・」と

皆で あれこれ 会議をしたっけね~(大袈裟)

でも 結局 チカボーは 窓も開いた部屋で 元気に自由に生活していた。

ブ~~ンと飛んだり、 シャシャッと木を登ったり、

ご飯に顔をつっこんで食べたり、 チッとウンチをひっかけたりしてた。

8月終わり 元気だったチカボーの動きが鈍くなり

9月には 完全に動かなかった。

本当に 9月に死んだのだ。

2日後

ちょっと 小さくなったチカボーの 

お墓を作って・・・夏が終わった。


いい 区切りになったよ サンキュ~ チカボー


93.jpg



17:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1201fukusama.blog67.fc2.com/tb.php/74-08bf935a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
