2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.25 (Mon)

名古屋名物 天むす と ういろ

昨日の 日曜日

私 ドラゴンズセールに行ってまいりまして

アレコレ買って

帰りにお昼ご飯と オヤツを購入してまいりました

これで ございます ご覧ください どぞっ


↓「めいふつ千寿の 天むす」 (購入店 松坂屋本館 B2)




天むすも色々ありますが ここ千寿が元祖のはずかと・・・(有名です)

まず ここのを食べてから 他店を食すのをおすすめします。

10253.jpg


小さいおにぎりなのに 1つのおにぎりにエビ天が3ケ入ってます。

薄味ですが きゃらぶきと一緒に口にいれると 

めちゃ美味い!!!です

名古屋にお越しの際は ぜひお食べくださいね

10254.jpg


ちなみに 濃い味がお好きな方は 地雷屋の天むすがいいかも(かなり小粒ですが)

食べ比べてくださいね~~~



そして 次 オヤツを買いに ココに

松坂屋南館 西側向え

「雀踊総本店」

10255.jpg


秋になったので 「芋ういろ」を買いに行きましたよ

もう20年くらい 食べ続けています

今回は2本 購入しお会計をしてると

お店の方が「お茶をどうぞ」と 

テーブルでゆっくり ダダのお茶とういろを頂きました

写真の(歯形が付いた)ういろには 栗が入ってました ふふっ

得しちゃった~~

10256.jpg


こちら 店内奥は 甘味処で

あんみつや 白玉 わらびもち ういろうなど甘味の他 おにぎり定食などもあって

いいお店なんですよ

↓これは 購入した「芋ういろ」

10257.jpg


今年は特にお芋が美味しいわぁ~~~

ちょっぴり 福助フク社長にもあげましたよ



愛知トリエンナーレも そろそろ終わり

皆さん 名古屋めいぶつ 沢山食べてね~

以上 頼まれてもいないのに宣伝しているでした 終わり




↓福ポチッ ヨロチク♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

13:51  |  お世話係1個人ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1201fukusama.blog67.fc2.com/tb.php/89-4c209aca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
