2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.12.13 (Tue)

無事、ケーキをいただきました♪



ども、ボクちゃんです

12月1日はボクちゃんの誕生日でした


その約1ヶ月前、
ボクちゃんは早朝から部屋中にゲーゲを吐きちらし
血のゲリピーをぶっ放しまくりました。
クリニックの待合室でも大量の血のゲリピー。
検便、血液検査、点滴、注射3本、薬、そして
クリニック疲れで、帰ってきてまた大量の血のゲリピーをぶっ放しました。
夜は絶食、ヘロヘロになって寝ました。
翌朝はご飯と薬を飲み、ゲリピーも止まり、
そのまた翌朝にやっとユルユルウンチが出て、徐々に血も混じらないウンチになりました。
そして復活!元気になりました。

毎年この誕生日の時期にクリニックのお世話になっています。

そしてその時、1年前より500g体重が増えた事が発覚!
ゲーゲと血のゲリピーをしてるのに4.5kg!
・・・確かに・・・首まで太り、贅肉が波うってます


デブデブチワワン福、という事で
当然ケーキは小さめにカット! (お世話係的には大きい

201612011.jpg


じらしにじらされたケーキ
ボクちゃんは男らしくガッつきましたよ!

201612012.jpg
(なぜ?なぜ、床に落として食うんじゃ〜〜〜


コレもいただき物です。
が、ボクちゃんは食べれませんけどね。

201612013.jpg


そして誕プレにコレもいただきました。
背中にボンボンがついてるよ。
なんか・・・なんか・・・誕プレなのか?
クリスマスプレゼントなのか? よくわからないが・・・

201612014.jpg


みんながカワイイ〜って言うから
まっ いいかっ♪

201612015.jpg




みんなで協力!熊本、東日本、ファイト♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

テーマ : 看板犬 - ジャンル : ペット

14:24  |  フク社長個人ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.01 (Thu)

今日は “ ケーキの日 ”

2016121fuku1.jpg


お察しの通り

昨夜はスル〜でした。

そして、今朝は

記念撮影とやらをしました。


“ やはりあった!ボクちゃんのケーキ ”


問題は “ いつ ” いつ頂戴できるかという事!


2016121fuku2.jpg


おらおらっ、いつやねんっ!  と言いたいとこですが

お世話係の様子をみたいと思います。

今日はお世話係から離れません!







みんなで協力!熊本、東日本、ファイト♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村
11:05  |  フク社長個人ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.30 (Wed)

明日は “ ケーキの日 ”

福助くん9歳



秋も深まり、今日この頃はすっかり冬って感じどすなぁ〜

どもっ、 福助フク社長です。

11月のイベント “キウイ狩り” も終り
12月のイベントを待つばかりのボクちゃんです。

ええ、そうなんです。
冷凍庫にケーキがあります。
お世話係がコソコソ隠していたのを
ボクちゃんはミタゾノ!!

明日、または今夜
お世話係の機嫌が良ければ、イブケーキが戴けるかも!
かも!


福助くん9歳最後の日



名古屋、桜通りのいちょうは真っ黄色に色づき
歩道はフワフワな黄色の絨毯に・・・
踏み潰された銀杏はクサイクサイ・・・
明日は12月1日
ケーキの日です



みんなで協力!熊本、東日本、ファイト♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

テーマ : 看板犬 - ジャンル : ペット

11:15  |  フク社長個人ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.11.08 (Tue)

最近の福ちゃん


福ちゃんクリスマス

もう・・・の時期かぁ〜〜


以上

テーマ : 看板犬 - ジャンル : ペット

16:14  |  フク社長個人ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.10.08 (Sat)

終了しました・・・中室牧子氏の講演会情報!

終了しました。



 昨晩
   ホゲ〜〜〜とTV「林先生が驚く 初耳学!」を見てたら、
   中室牧子氏が登場!


中室牧子氏/TV「林先生が驚く初耳学」



 中室牧子氏といえば・・・

 今度、日進市にて講演をされる、あの中室牧子氏よ。


中室牧子氏講演/子育て支援センター


 優しいお顔されてるのに、ハキハキとお話しされてて
  引き込まれる、引き込まれる!
  もっとお話を聴きたいと思っちゃったわよぉ〜

 じゃ〜 行ったら?
   ボクは大丈夫だよ、お留守番してるから。
   お話し聴けるチャンスだよ!

 そうよね〜、チャンスよね〜〜〜
  なんかドキドキしてきたわぁ〜〜〜楽しみ楽しみ!
  整理券ゲットしなくては!


* * * * * * *

 で、ここで改めてお知らせです。

10月8日(土)
第24回 日東子育て支援センター 子育て講演会 開催!

演題 「教育に科学的根拠を 
     〜成功する子どもを育てるには〜」


講師は中室牧子氏 (教育経済学者 慶應義塾大学准教授)

日時/平成28年10月8日(土) 13時開場(13時30分〜15時)
場所/日進市民会館小ホール
料金/無料
定員/300人(整理券が必要です)※どなたでもご参加いただけます。
※整理券は日東保育園にて先着順で配布しております。お問い合せください。


◎日東保育園HP http://www.nitto-hoikuen.com/
◎米野木台西保育園〈リクルート&行事お知らせ〉HP http://komenokidainishi-hoikuen.com/
 ↑職員募集情報もございます。

* * * * * * *



 10月8日はが居ない・・・っうことは・・・
  オイラやりたい放題の大暴れができるっちゅ〜事やんけ!!!

  ふっ・・・ ふふっ・・・ ふふふふふっ・・・

2016926福






みんなで協力!熊本、東日本、ファイト♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

テーマ : 看板犬 - ジャンル : ペット

18:20  |  看板犬のお仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT